08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Categories
Select entries
Archives
Recommend
Recommend
ランキング
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others



| - | | - | - |

LOVE LOVE LOVE

by DREAMS COME TRUE

ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと
ただ 伝えたいだけなのに ルルルルル
うまく 言えないんだろう…

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う
夜に限(かぎ)って いちども ルルルルル
出てきてはくれないね

ねぇ どうして すごく愛してる人に
愛してる と言うだけで ルルルルル
涙が 出ちゃうんだろう

ふたり出会った日が
少しずつ思い出になっても

愛してる 愛してる ルルルルル
ねぇ どうして
涙が 出ちゃうんだろう…

涙が 出ちゃうんだろう…

LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう
LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう…

| ドリカム | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

何度でも

by DREAMS COME TRUE

こみ上げてくる涙を 何回拭(ふ)いたら
伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸(か)れるまで
悔しくて苦しくて がんばってどうしようもない時も
きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配(しはい)させてただ 潰(つぶ)されるのなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底(そこ)ついて がんばれない時も
きみを思い出すよ

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

前を向いてしがみついて胸掻(か)きむしってあきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみの歌を思い出すよ

この先も躓(つまず)いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘(あえ)ぎ嘆(なげ)きながら
自分と戦ってみるよ

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない・・・

| ドリカム | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜

by DREAMS COME TRUE

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

ねぇ あなたとだから ここまで来れたの
ねぇ あなたとだから 未来を思えたの

どんな明日が待っているかは 誰にも分からない毎日を
あたりまえのように そばにいて
いろんな“今日”を 過ごして来たの だから

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり
ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

ねぇ あなたとだから けんかもできるし
ねぇ あなたとだから わたしはここにいるの


思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を
あたりまえのように そばにいてくれて
あなたとの“今日”に 感謝している だから

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
花火振り回しながら ハートを5つ書いたり
ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

ねぇ わたしたちの未来予想図は まだどこかへたどりつく途中
一緒にいるこんな毎日が 積み重なって描かれるの だから

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?
おでこ5回ぶつけたり 何度もキスをしたり
ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
ふたりの“今”が 明日に変わる時も

新しいサインが 増える時にも
| ドリカム | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

またね

by DREAMS COME TRUE

そっか やっぱ行くんだ もう決めたんだ
今までみたいには会えなくなるね
そっか でも昔(むかし)っから言ってたもんね
ずっと夢だったんだよね

こんな時は がんばれとか あきらめるなとか 気をつけてとか 
言えたらいいんだろうな
こんな時こそ 何かあったら帰っておいで 
いつでも待ってるからって
言えたらいいんだろうな

あぁ でも胸に開いた黒い穴(あな)みたいなのに自分でも驚(おどろ)いて
ただばかみたいに繰り返してる

そっか そっか そっか… またね またね
そっか そっか そっか… またね またね

いつか きっとこんな日が 来るってことは
わかってたつもりでいたけれど
そっか やっぱきびしいな いざとなると
何も言えなくなるんだね

きみを思う気持ちとかさ 単純(たんじゅん)に応援してるとかさ 
言って欲しいんだろうな
こんな時こそ 笑って見送らなきゃとか 
あとはまかせておけだとかさ 
どうして言えないのかな

あぁ 握(にぎ)りしめた手でこの気持ちが全部伝わるわけもないのに
ただばかみたいに離せずにいる

そっか そっか そっか… またね またね
そっか そっか そっか… またね またね

ただそばにいる毎日が これほど大切だったなんて
なんで今気づくんだろうな
「またね」このひと言に
こんなにもいろんな思いが詰(つ)まってるってことは
きっと一生 言えないんだろうな

あぁ でもさみしいとか置(お)いてかないでとか泣き言も言えないくらい
きみはとっくに前を見てる

だから

またね またね またね ぜったい またね
またね またね またね ぜったい またね

またね!
| ドリカム | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

もしも雪なら

by DREAMS COME TRUE

今まで大人のつもりでいた
この恋をするまでは
どうにもならない こんな気持ち
わたしのどこに隠れてたんだろう

会いたい人には会えない

何気ないわたしのひとことに 笑ってくれた時に
もうすきだった だめだった
“ズキン”って音が 聞こえた気がした

会いたい人に会いたいと言えないクリスマス

大人の方が 恋はせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない

クリスマスが 急にきらいになる

あなたはすでに誰かのもので
ふざけるか他愛ない電話以外は
思い出も増えていかない 増えるはずもない

会いたい人には ぜったい会えないクリスマス

大人の方が 恋はせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない 友達にだってこの想いは言えない

クリスマスが 急にきらいになる

キラキラ輝く街 みんな奇跡願う聖夜

大人の方が恋は ずっとせつない
はじめからかなわないことの方が多い
誰にも言えない すきな気持ちは何も変わりないのに

クリスマスがきらいになるほど

けっきょく雨はみぞれまじり 苦笑いするしかなく
もしも雪なら 雪になったら
あきらめないって ひそかに賭けてた
この想いはもうこのまま 溶けて消えてくだけ
| ドリカム | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |