10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - |

Tomorrow never knows

by Mr. Children

とどまる事を知らない時間(とき)の中で
いくつもの移(うつ)りゆく街並(な)みを眺(なが)めていた
幼(おさ)な過ぎて消えた帰らぬ夢の面影(おもかげ)を
すれ違う少年に重ねたりして

無邪気に人を裏切(うらぎ)れる程

何もかもを欲しがっていた
分かり合えた友の愛した女(ひと)でさえも

償(つぐな)うことさえできずに今日も傷(いた)みを抱き

夢中(むちゅうう)で駆(か)け抜(ぬ)けるけれども まだ明日(あす)は見えず
勝利(しょうり)も敗北(はいぼく)もないまま孤独なレースは続いてく

人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの

愛される喜びも 寂しい過去も

今より前に進む為には

争(あらそ)いを避(さ)けて通(とお)れない
そんな風にして世界は今日も回り続けている

果てしない闇の向(む)こうに oh oh 手を伸ばそう

誰かの為に生きてみても oh oh Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ

優しさだけじゃ生きられない

別れを選んだ人もいる
再(ふたた)び僕らは出会うだろう
この長い旅路(たびじ)のどこかで

果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう

癒(い)える事ない傷(いた)みなら いっそ引き連(つ)れて
少しぐらい はみだしたっていいさ oh oh 夢を描(えが)こう
誰かの為に生きてみたって oh oh Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ

| ミスチル | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

GIFT

by Mr. Children

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜(よろ)んだ姿(すがた)を
イメージしながら

「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡(わた)す時
ふと謎が解(と)けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間(あいだ)君に渡(わた)したくて
強く握り締(し)めていたから
もうグジャグジャになって
色は変わり果て
お世辞(せじ)にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という
難題(なんだい)を突(つ)き付(つ)けられ
ぶち当たった壁(かべ)の前で
僕らはまた迷っている 迷(まよ)ってるけど
白と黒のその間に 無限(むげん)の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前を付けたなら
ほら一番きれいな色 今君に贈(おく)るよ

地平線(ちへいせん)の先に辿(たど)り着(つ)いても
新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ
知らぬ間(ま)に増(ふ)えていった荷物も
まだなんとか背負(せお)っていけるから
君の分(ぶん)まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽(かる)くなる

果てしない旅路(たびじ)の果てに
「選(えら)ばれる者(もの)」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまだ走(はし)ってゆく 走ってゆくよ
降(ふ)り注(そそ)ぐ日差(ひざ)しがあって
だからこそ日陰(ひかげ)もあって
その全てが意味を持って
互(たが)いを讃(たた)えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

今君に贈(おく)るよ 気に入(い)るかな? 受け取ってよ 
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほらひかってるんだよ
ひかり続けんだよ
| ミスチル | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |