10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - |

I LOVE YOU

by 尾崎豊

I love you 今だけは悲しい歌聞きたくないよ
I love you 逃(のが)れ逃れ 辿(たど)り着いたこの部屋
何もかも許された恋じゃないから
二人はまるで 捨て猫みたい
この部屋は落葉(おちば)に埋もれた空き箱みたい
だからおまえは小猫の様な泣き声で

きしむベッドの上で 優しさを持ちより

きつく躰 抱きしめあえば
それからまた二人は目を閉じるよ
悲しい歌に愛がしらけてしまわぬ様に

I love you 若すぎる二人の愛には触れられぬ秘密がある

I love you 今の暮(くら)しの中では 辿(たど)り着けない
ひとつに重なり生きてゆく恋を
夢みて傷つくだけの二人だよ
何度も愛してるって聞くおまえは
この愛なしでは生きてさえゆけないと

きしむベッドの上で 優しさを持ちより

きつく躰 抱きしめあえば
それからまた二人は目を閉じるよ
悲しい歌に愛がしらけてしまわぬ様に

| アーティスト(男) | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

Tomorrow never knows

by Mr. Children

とどまる事を知らない時間(とき)の中で
いくつもの移(うつ)りゆく街並(な)みを眺(なが)めていた
幼(おさ)な過ぎて消えた帰らぬ夢の面影(おもかげ)を
すれ違う少年に重ねたりして

無邪気に人を裏切(うらぎ)れる程

何もかもを欲しがっていた
分かり合えた友の愛した女(ひと)でさえも

償(つぐな)うことさえできずに今日も傷(いた)みを抱き

夢中(むちゅうう)で駆(か)け抜(ぬ)けるけれども まだ明日(あす)は見えず
勝利(しょうり)も敗北(はいぼく)もないまま孤独なレースは続いてく

人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの

愛される喜びも 寂しい過去も

今より前に進む為には

争(あらそ)いを避(さ)けて通(とお)れない
そんな風にして世界は今日も回り続けている

果てしない闇の向(む)こうに oh oh 手を伸ばそう

誰かの為に生きてみても oh oh Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ

優しさだけじゃ生きられない

別れを選んだ人もいる
再(ふたた)び僕らは出会うだろう
この長い旅路(たびじ)のどこかで

果てしない闇の向こうに oh oh 手を伸ばそう

癒(い)える事ない傷(いた)みなら いっそ引き連(つ)れて
少しぐらい はみだしたっていいさ oh oh 夢を描(えが)こう
誰かの為に生きてみたって oh oh Tomorrow never knows
心のまま僕はゆくのさ 誰も知ることのない明日へ

| ミスチル | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

CAN YOU CELEBRATE?

by 安室奈美恵

Can you celebrate? Can you kiss me tonight?
We will love long long time

永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね


(Can you celebrate? Can you kiss me tonight?)

(We will love long long time)
二人きりだね 今夜からは少し照れるよね

Lalala...Lalala...


永く...永く... いつも見守っていてくれている誰かを

探して見つけて 失ってまた探して

遠かった怖かったでも 時に素晴らしい

夜もあった 笑顔もあった どうしようもない 風に吹かれて
生きてる今 これでもまだ 悪くはないよね

Lalala...Lalala...


甘く切ない 若くて幼(おさな)い 愛情ふり返れば

けっこう可愛いね

間違いだらけの道順(みちじゅん) なにかに逆(さか)らって走った

誰かが 教えてくれた

(Can you celebrate? Can you kiss me tonight?)

(We will love long long time)
wo...想い出から ほんの少し 抜け出せずに
たたずんでる 訳もなくて 涙あふれ 笑顔こぼれてる

(Can you hold me tight? Let's a party time tonight)

(Say good bye my lonely heart)
永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね

Can you celebrate? Can you kiss me tonight?

We will love (long long time)
二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね

Can you celebrate? Can you kiss me tonight?


I can celebrate...
| アーティスト(女) | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

LOVE LOVE LOVE

by DREAMS COME TRUE

ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと
ただ 伝えたいだけなのに ルルルルル
うまく 言えないんだろう…

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う
夜に限(かぎ)って いちども ルルルルル
出てきてはくれないね

ねぇ どうして すごく愛してる人に
愛してる と言うだけで ルルルルル
涙が 出ちゃうんだろう

ふたり出会った日が
少しずつ思い出になっても

愛してる 愛してる ルルルルル
ねぇ どうして
涙が 出ちゃうんだろう…

涙が 出ちゃうんだろう…

LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう
LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を呼ぼう…

| ドリカム | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

Time goes by

by Every Little Thing

Wow wow wow...

きっと きっと 誰もが
何か足りないものを
無理に期待しすぎて
人を傷つけている

Wow wow wow...

会えばケンカしてたね
長く居すぎたのかな
意地(いじ)を張れば なおさら
隙間(すきま) 広がるばかり

Kissをしたり
抱き合ったり
多分それでよかった
あたりまえの
愛し方も
ずっと忘れていたね

信じ合える喜びも
傷つけ合う悲しみも
いつかありのままに
愛せるように
Time goes by...

都合(つごう) 悪い時には
いつも言い訳してた
そうね そんなところは
二人よく似ていたね

安らぎとか
真実とか
いつも求めてたけど
言葉のように
簡単には
うまく伝えられずに

もう一度思いだして
あんなにも愛したこと
『アリガトウ』が言える
時がくるまで
Say good bye...

残された傷あとが
消えた瞬間
本当の優しさの
意味がわかるよ きっと

過ぎた日に背をむけずに
ゆっくり時間(とき)を感じて
いつかまた笑って
会えるといいね
Time goes by...

Wow wow wow...

| ELT | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

どうして君を好きになってしまったんだろう?

by 東方神起

どうして・・・君を好きになってしまったんだろう?
どんなに時が流れても君はずっと
ここにいると 思ってたのに

でも君が選んだのは違う道

どうして・・・君に何も伝えられなかったんだろう?
毎日毎晩募(つの)ってく想い
溢(あふ)れ出す言葉 解ってたのに(もう届かない)

初めて出会ったその日から 君を知っていた気がしたんだ
あまりに自然に(と)溶け込んでしまったふたり
何処へ行くのにも一緒で 君がいることが当然(とうぜん)で
僕らはふたりで大人になってきた

でも君が選んだのは違う道

どうして・・・君を好きになってしまったんだろう?
どんなに時が流れても君はずっと
ここにいると 思ってたのに(もう叶わない)

特別な意味を持つ今日を 幸せがあふれ出す今日を
綺麗な姿で神様に誓ってる君を
僕じゃない人の隣で 祝福(しゅくふく)されてる姿を
僕はどうやって見送ればいいのだろう?

もうどうして・・・君を好きになってしまったんだろう?
あの頃の僕らの事を(もう戻れない)
考えた・・・(もう戻らない)考えた・・・
どうして・・・君の手を掴(つか)み奪(うば)えなかったんだろう?
どんなに時が流れても君はずっと
僕の横にいるはずだった(もう叶わない)

それでも・・・君が僕のそば 離れていっても
永遠に君が幸せであること ただ願ってる
(例えそれがどんなに寂しくても)
辛くても・・・

| アーティスト(バンド) | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

Echo~優しい声~

by DEEP

大好きなんだ、大好きなんだ
想いを声に乗せて
素直に伝えられてたら
どんなぼくと君がいたんだろう?

聞かせた夢は絵空事になり
そんな現実に逆(さか)らえないくせに
足りないものを数えるのに夢中で
手にしたものから、目を逸(そ)らしてたんだ

優しい声にたぶんぼくは、甘え過ぎた
膝(ひざ)を抱え、眠る部屋はなにも答えない

どこにいるんだ? なにしてるんだ?
何度も問いかけてる
あの頃 君もこんな風(ふう)に
感じてたのかな?
大好きなんだ、大好きなんだ、
その一言(ひとこと)だけを
素直に伝えられてたら
どんなぼくと君がいたんだろう?

Listen to my heart 気がつけずに
Listen to my heart 放した指先が
Listen to my heart 悔(く)やみきれない
Listen to my heart

格好つけては、約束交わして
言うは容易(たやす)く、いつも守れなくて
あれからぼくは、自由の地図を手に
サヨナラの場所を、探し続けて来た

優しい声が呼んでるのに、上の空で
だけど君は、そんなぼくを待ち続けていた

響いてたんだ、響いてたんだ、
ありのままでもいい、と
けれどそれが、ただどうしても
許せないでいた
わかってたんだ、わかってたんだ、
身勝手(みがって)なわがまま
誰かに認(みと)められたくて
ありふれてく自分が怖かった

なにもないぼくを
見つめてくれた
瞳が涙であふれた

ありがとう...って、さよなら...だって、
しばらく俯(うつぶ)いてた
あの時まだ、きっと君は
ぼくを待っていた

なにしてたんだ? なにしてたんだ?
何度も問いかけてる
遅過ぎるこのぼくの声は
もう届かないけど
大好きなんだ、大好きなんだ、
その一言だけを、
素直に伝えられてたら
どんなぼくと君がいたんだろう?

Listen to my heart 
Listen to my heart

| アーティスト(バンド) | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

旅せよ若人

by Fairlife feat.岡野昭仁 from ポルノグラフィティ

旅立て 若人(わこうど)よ 君の 体が 燃え尽(つ)き
灰(はい)に なる前 出掛けよう
知らない町 名も無き土地(とち) 旅せよ

いらない 物 全部 捨てて
鍵も IDカードも 車も 全部 捨てて
ほんの 一握(ひとにぎ)りの サバイバル
知恵を 詰(つ)め込んで

飛(と)び出せ 碧い星へ 荒(あ)れた 大地を 耕(たがや)せ
腹(はら)が 減(へ)ったら 食(く)えるもの 全部(みんな)
どんな物も 食べて 生きよ 狩人(かりゅうど)

命と 命が ぶつかる
生き残(のこ)るために 必要な物って 何
この目で 今 確かめたい 鳥の はばたきを

どうして 人は 生まれた?
この 星の 上
どうして 人に 生まれた?
時空(じくう)の 風の 中

おいかけてくる 何かを
がむしゃらにふり はらいながらも
前に 進む
それでも 拭(ぬぐ)えない 何かを
ここで 受け止める
ここに 受け入れる

道は 果てしなく 続いてく
旅は 果てしなく 続いてく

| アーティスト(バンド) | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |